障がい者入所支援施設の打合せ

今日は、障がい者入所支援施設の打合せのため、茨城県土浦市の尚恵学園様に伺ってきました。先日、プロポーザルで弊社にご指名いただいた案件です。

今日は、全体配置から各ユニット内部の部屋やトイレなどの配置などの打合せを行いました。
打合せも、回を重ねるごとに徐々に細かい内容となってきます。

かんたんな模型も作成しました。



なかなか平面だけではわかりづらいものです。
イメージを共有するためにも模型やパースを用いることは大切です。

プロポーザルで提示したプランから変化してきていますが、良い方向に変わってきていると思います。

今後は、さらに細かい内容の打合せに移っていきます。
特に浴室やトイレといった水回りや、建具などの仕様について細かく打合せを行う予定です。


帰りがけに、「尚恵おもちゃ工房」で障がい者の方がつくったおもちゃを頂きました。



気持ちのこもった暖かいおもちゃです。





パワーを頂きました。

スタッフの方、利用者の方、そしてご家族の方、皆さまに喜んでいただける施設造りをしていきたいと思います。





コメント
コメントする








   



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode