障がい者通所施設「湘南むぎばたけ」の地鎮祭

今日は藤沢市で工事が始まる、障がい者通所施設の「湘南むぎばたけ」の地鎮祭列席してきました。

「湘南むぎばたけ」の名前は、敷地周辺が昔、むぎばたけだった事から決まったそうです。
この施設は、障害者自立支援法の生活介護に分類される施設ちなります。

敷地は日大藤沢キャンパスに隣接していて、まわりは畑や林など、のどかな風景が広がっています。




今朝は少し雨に降られましたが、地鎮祭が始まる時間には晴れて、良い工事のスタートが切れたと思います。




弊社社長の安藤が鍬入れをさせて頂きました。




施主である、社会福祉法人ひばり様は、前回のブログで書いた、湘南ひばり保育園のお施主様です。

もともと今回の敷地の隣で、障がい者の授産施設を運営されていて、今回の通所施設の建設となった訳ですが、保育園に続いて障がい者施設を担当させていただいた事は、ほんとうに感謝の一言に尽きます。

ご期待に沿うよう、がんばりたいと思います。







コメント
コメントする








   



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode