上海旅行記〜その7

上海旅行記も最終回となりました。

上海万博の会場内の移動は徒歩が主ですが、他に無料バス、電気自動車、船などがあります。
会場は地図で見るよりもかなり広いので、バスなどをうまく使うと時間も有効に使えます。


一直線の通路のかなたに中国国家館が見えます。↓


暑さで気が遠くなりそうだったので、電気自動車のタクシー?に乗ってみました。

会場のあちこちに乗場があります。
1回10元で乗る事ができます。



無料バスのようにエアコンが効いているわけではないのですが、なかなか快適でした。



電気自動車で走っていると、警備の人民開放軍?の方達が行進してました。


万博は以上です。


万博のあとは上海雑技団を見に行ってきました。




とても人間技とは思えない数々の芸を見る事ができます。




すごい・・・。


ぜひ、上海を訪れた際は上海雑技団を見てきて下さい。おすすめです。



7回も旅行記を長々と書いてしまい、すみませんでした。
今回の旅行は体力的にかなりハードでしたが、それなりに収穫の多い旅行でもありました。
上海は2回目でしたが新たな上海が見れたと思います。
やっぱり、旅行は良いですネ。


次回からは、また設計の事や現場の事を書いていきます。
よろしくお願いします。




コメント
コメントする








   



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode