シャララカフェでランチ

 相鉄線西横浜駅の目の前にある障がい者施設の生活創造空間 にしに行ってきました。早いもので、完成してから早1年が経とうとしています。

ちょうど昼だったので久しぶりに、シャララカフェでランチです。

入口(だいぶにぎやかになっていました)↓


内部↓


今日はあいにくの雨でしたが、晴れていれば外で食事することもできます。↓



シャララカフェでは障がい者の方が就労支援のひとつとして、オーダーや食事を運んでいます。
オープン当時は慣れていないせいもあってか、少々不安な場面もありましたが、今では皆さん笑顔で生き生きと働いています。

メニューも増え選ぶのに迷いましたが、今日は、シーフードカレーを食べてきました。



シーフードの味が良く出ていてなかなか美味です。

また「にし」では週に1〜2回、昼にコンサートを開いています。様々なアーティーストの方に来ていただいて、気軽に音楽を楽しめるイベントです。

5月14日には初の夜コンを行うそうなので、ぜひ行ってみたいと思います。↓



生活創造空間 にしのHPができました。→http://www.souzoukuukannishi.org/index.htm




コメント
三輪先生、体の大きな阿部です。

カレーを食べに行く時はぜひ誘ってください♪
  • 阿部
  • 2010/05/11 3:13 PM
シャララな樋口です。ブログ更新、ありがとうございます!お客様も増えて、毎日賑やかです。
  • 樋口
  • 2012/03/22 12:08 AM
樋口さま。コメントありがとうございます。また、食べに行きます。シャララがんばって下さい!
  • 三輪
  • 2012/03/23 8:06 AM
コメントする








   



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode