元住吉のワンルームマンション 施主検査

今日は、東急東横線元住吉で建設していたワンルームマンションがほぼ完成したので、施主検査の立会いをしてきました。



4階建てで、3階までがワンルームマンション、最上階がオーナー住宅です。
外観はコンクーリート打ち放しで、ガラスの手摺壁といったデザインです。

各住戸は浴室とトイレ、洗面がガラス張りとなっていて部屋からは丸見えですが、1人暮らしを想定しているので良いのではないでしょうか。彼女(彼氏?)が来たときは、ブラインドを付けていただくとして、明るく開放的な部屋は魅力です。





浴室関係が部屋に面していない部屋もありますが、両部屋を比べると、浴室がガラス張りの部屋の方が広く感じます。

ワンルームの浴室は一般的にはユニットバスを採用しますが、こちらのマンションはタイル張りです。メリット、デメリットはあるにしろ、やはりグレード感はタイル張りが良いですね。一日の疲れがとれそうな感じです。

対面式のキッチンや、ガラス張りの浴室など、他のワンルームに比べ、差別化を図りました。賃料も多少高めの設定ですが、競争力はあると思います。

エントランスは笹のみどりが建物と合っています。


4階オーナー住戸の北側テラスからの眺め。良いです。



コメント
コメントする








   



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode