あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本日から業務スタートです。
例年どおり、厚木事務所で顔合わせを行い、
その後、伊勢原大神宮に全員で祈願をしてまいりました。



最後にお神酒とお守りを頂きました。
気が引き締まる思いです。



新年は始まりましたが、昨年の東日本大震災、豪雨による災害など
多くの方々が被災し、今もご苦労されている事と思います。

私たちも建築設計という仕事を通して少しでもお手伝いができればと思います。

今年も、社員一同前向きにがんばります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


神主さまのお話では、辰年は景気が上向くとの事ですので期待をしたいですね。




明けましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今日から業務開始です。
例年通り厚木の本社にて顔合せの後、伊勢原大神宮に社員一同で参拝をしました。



お払いや、ご祈祷をして頂くと身も心も洗われる思いです。心機一転今年も頑張ろうという気持ちになります。

また、午後からは新社長のお披露目を兼ねた新年会を行いました。
お世話人なっている方や構造設計や設備設計など社友の方々にも出席いただきました。

弊社は建築設計監理の専門事務所です。建築は決して1人で造れるものではありません。
建物の設計は意匠、構造、設備のそれぞれ専門の設計が集まりはじめて一つの設計図が出来るわけです。ですから、我々にとって協力事務所の方々とは切っても切れない関係にあると言えます。
社友の皆様、関係会社の皆様に改めて御礼申し上げます。

そして、もちろん御施主様、設計者、施工者が協力して良い建物ができるものだと思います。
チームワーク、コミュニケーションを大切に、今年も良い建築を造っていきたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。



仕事始め

新年明けましておめでとうございます。

今日は仕事始めです。
厚木市にある日比野設計本社にて新年の顔合せがありました。
年末の納会と新年の仕事始めは社員全員が本社に集まります。

顔合せの後は隣の伊勢原市にある伊勢原大神宮へ全員で初詣に行ってきました。





初詣の後は本社に戻り、「幼児の城」「福祉施設研究所」、そして私たち横浜事務所のスタッフで設計ミーティングを行い、お互いのプロジェクトの確認や業務方針、改善すべき点などを話し合いました。

横浜事務所ブログも昨年以上に充実した内容にしていきたいと思いますので、今年もぜひ見ていただけたらと思います。

本年もよろしくお願い致します。



よいお年を!

昨日で今年の業務が終わりました。
昨日は午前中社内の大掃除をしてから、厚木にある本社に全員で納会に行ってきました。

今年の4月から横浜事務所ブログが始まりましたが、多くの方に見て頂き改めて御礼申し上げます。

忙しさに甘えてアップがなかなかできない時もありましたが、おかげさまでアクセス数も少しずつ伸び、「ブログ見てますよ」と言われる事も多くなりました。

来年はもう少しパワーアップして、建築の事や身のまわりの事などさらに幅広く話題を提供していきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年を!



| 1/1PAGES |



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode