チャリティーイベントが行われました。

以前告知していました、障害者施設建設資金のためのチャリティーイベントが土曜日横浜市の西公会堂で行われました。



イベントは映画「ヨコハマメリー」の上映会と監督の中村高寛さんと写真家の森日出男さん、映画にも出演されていたタレントの清水節子さんらによるトークショーが行われました。
当日は、新聞に広告も出したためか沢山の方に頂き、盛況のうちに終わりました。ありがとうございました。




今建設中の障害者施設の建設資金の一部に皆様からの募金や寄付、そして今回のようなチャリティーイベントで集まったお金が充てられます。
今後も各種チャリティーイベントの催しを予定していますので、ぜひご協力頂けたらと思います。

ちなみに、今後の予定としては11月29日に関内ホールにて米良美一さんのコンサートを予定しています。チケットも先週の21(土)から発売していますので、ぜひご参加頂けたらと思います。




チャリティーイベント

現在横浜市西区で建設中の障害者施設では、募金や寄付をお願いしています。募金箱の設置やチャリティーイベントを行い、集まったお金を建設資金の一部に充てるというものです。

昨年より横浜市の西区役所サービス課が事務局となり、募金活動を始めました。地域の皆様のご協力で少しずつですが募金額も増えてまいりました。しかし、まだまだ目標額には達しておりません。

そこで、今回はチャリティーイベントの一つとして、映画「ヨコハマメリー」を上映します。白塗りの化粧に全身白ずくめという、特異な姿で注目を集めた伝説の娼婦“ハマのメリーさん”をめぐるドキュメンタリー映画です。ぜひご覧頂けたらと思います。

日時:2008年6月21日(土)
開園時間:13時15分(開場:12時45分)
場所:西公会堂(横浜市西区岡野 1-6-41)「横浜駅」より徒歩10分
西公会堂→http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/about/shisetsu/nishi-ko.html
全席自由席 1,000円



私どもの設計事務所は教育施設や福祉施設を多く担当させていただいてますが、まだまだ障害福祉のことは勉強することが多いと感じます。このようなチャリティーを通じて障害福祉のことを更に学べたらと思います。今後も様々なイベントが予定されていますので、本ブログにてお知らせしていきたいと思います。

チケットのご購入やお問い合わせはコチラ↓で承ります。

日比野設計横浜事務所 
担当:三輪 敏久
TEL:045-243-3339
FAX:045-262-3390
E-Mail:tmiwa@hibinosekkei.com

地域活動ホームに関することはコチラ↓
http://www.city.yokohama.jp/me/nishi/life/fukushi_hoken/chikatsu_home/



| 1/1PAGES |



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

recent comment

recommend

福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集
福祉施設の未来を創る‐絆‐高齢者施設・障がい者施設資料集 (JUGEMレビュー »)
日比野設計,阿久根佐和子
2014年発行の書籍。高齢者福祉施設、障碍者福祉施設特集。

recommend

愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6)
愛される園舎のつくりかた (幼児の城 6) (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2013年発売
園舎資料の最新版
国内外の写真多数掲載
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

recommend

世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉
世界でたったひとつの園舎づくり 幼児の城〈5〉 (JUGEMレビュー »)
日比野設計
2009年発売
園舎資料の最新版。
国内外の写真多数掲載。
好評発売中
日比野設計+幼児の城著

links

search this site.

others

mobile

qrcode